ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

2011-12-24から1日間の記事一覧

そうだ、ハワイ

そういえばハワイに行っていたのを忘れていました。 たった4日間の初ハワイですが、あれだけ日本人に人気があるわけがわかりました。惚れてしまいました。 といっても僕はあのワイキキの目抜き通りは興味はないのですが、1)海がある、波がある:元陸サーフ…

Editorialの対象となる

JEAN investigatorsによる中間解析論文一本めが(JEMRAは二本め)、なんとeditorial(論説)の対象にもなるとの連絡がありました。とても名誉なことですし、僕らinvestigatorsにとっては素晴らしいクリスマスプレゼントです。一本め(救急レジデント職業/研…

2本めのレビュー

Annals of Emergency Medicineの査読2本めの仕事がやってきました。 今回は、かなりいい研究です。これはほぼ間違いなくアクセプトされるような感じ。 こんな研究の査読を僕がするなんて、本当に恐れ多いですが、本当に勉強になります。 というか、validな研…

またもや朗報

盟友であるH先生が結婚することになったそうです。 なんか嬉しくて、書いてしまいました。 こういうのはいいですね。