ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

頑張れ!わが母校!

ボストンで、高校野球神奈川県予選決勝を見ています。


アメリカに来る前に、日本のテレビにロケフリをつけてきました。まだテレビの無い我が家ですが、インターネットさえあれば、日本のTVがリアルタイムで見ることができます。普段テレビを見ないのでのが、今日は僕の母校が決勝戦に出ていると聞いて、夜更かしして応援。


相手は東海大相模、なかなか強そうです。僕が高校3年のときも決勝で甲子園を逃しました。春の甲子園は近年出ていますが、夏は42年も遠ざかっているそうです。研修医2年めのときも、精神科ローテでさぼりながらテレビで応援してました。このときも負けた。。


一回り下の彼らですが(もう12年も経ったんだ。。。)、がんばれ慶応!こっちで若き血を歌わせてください。