ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

散歩

働いていると休みが恋しいのですが、いざ連休になると手持ち無沙汰になってしまいます。
というわけで少し日記に力を入れて。。。


いつもの愛犬との散歩コースの写真を入れます。自宅は病院の集まるLongwood Medical Areaから徒歩10分。緑も多いのでそこいらをぐるっといつも回ってます。

まずはSeven Sistersに数えられるSimmons Collegeです。どうやら名門とのことですが、とにかくハーバードの学生が合コンをよくするそうです。それを医学部の女子学生が気に入らないとかいろいろあるようです。


これは医学部。前が大きな芝生となっているので、愛犬クーマのお気に入りの場所です。奥さんとクーマが写っています。(天気が悪いですね)レジデンシー入ったときにここでオリエンがありました。芝生の開放感とともに、インターンのうちに皆一度は泣くよと脅されたのを覚えています。


医学部の隣がChildren's。カフェテリアはここが一番うまいとの評判です。春にEDをまわるので楽しみにしています。


これはDana Farber癌研究所。ここでは働きませんが、ブリガムとは渡り廊下でくっついてるので交流はよくあります。おかげさまでNeutropenic feverやSickle cell crisisの患者さんがよくEDに来ます。


これがブリガム。左手の新しい建物がShapiro Cardiovascular Center。元財務長官の寄付で建ったようです。正面のスターウォーズに出てきそうな趣味の悪い建物がブリガムTower。産婦人科以外の病棟が入っています。カフェテリアはここがダントツでまずいです。。。Au bon panにも飽きました。


最後はお世話になっているタイフード。隣町ブルックラインに本店がありますが、ここFenwayにも支店を出しています。きれいな店ではないですが、安くて旨いとBostonianに人気です。我々も週一度はパッタイ食べてます。隣には僕の中で全米ナンバーワンのブリトー屋があります。今は休暇中ですので次回紹介します。

明日でmini vacationはおしまい。でも予定なし。。。