ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

小児の神様


Dr. Fleisherとのシフトでした。CHOPのDr. Ludwigと並んで小児救急の神様みたいな人です。


僕のプログラムのトップはDr. WallsというAirwayのアイドル的存在(Etomidateが大好き)ですが、僕はまだ彼と働いたことがありません。


しかし、Dr. Fleisher(Children's EDのチーフ)は素晴らしい人でした。顔を知らなかったのですが、一目見てただ者ではないオーラがただよっています。患者さんに対しても、僕のようなインターンに対しても親切。プレゼンしてるこちらを上手く誘導して、何だか自分が出来るような錯覚を覚えます。このようなDr、教育者になりたいですね。


Textbook of Pediatric Emergency Medicine (Master Techniques in Orthopaedic Surgery)

Textbook of Pediatric Emergency Medicine (Master Techniques in Orthopaedic Surgery)

  • 作者: Gary R. Fleisher,Stephen Ludwig MD,Fred M. Henretig,Richard M. Ruddy,Benjamin K. Silverman
  • 出版社/メーカー: Lippincott Williams & Wilkins
  • 発売日: 2005/05/12
  • メディア: ハードカバー
  • クリック: 6回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
瞬く間に彼のファンになってしまったので、彼の本を紹介。このtextbookもいいのですが、薄いsynopsisは取っ付きやすく、僕らの指定教科書になっています。


Dr. WallsはRosenのeditorですが、まあ彼のはいいか。。