ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

ボストン散歩道 II

趣味の乏しい自分は、週末は犬と奥さんサービスです。といっても買物は嫌い。犬の行けるところは限られています。
そこでこの大学町では芝生の多いキャンパスは散歩に格好です。(お金もかからない)


今回はMITに。うちからチャールズ河をはさんですぐのところ。

Good Will Huntingの舞台になった大学ですね。(映画ではボストン大の校舎を使ったんだということですが)理工学系ではトップスクールで少数精鋭。ハーバードなんかよりできるようです。ボストンでは大学毎にカラーがありますが、MITはオタク"geek" のイメージ。"fear the nerd"と書かれたT-shirtなんか売ってますし、大学生協では日本のコミックが勢力をふるっています。




ここはMITの脳研究所。かの利根川進が創立したらしいです。写真の左手の肖像画は彼のもの。
奥さんはここでも実験をしています。


ほかにもボストン大、HBS、メインキャンパスなどいろいろ歩き回っているのでその都度更新。