ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

Sox Returns

我らがRedsoxが帰ってきました。


日本で言えば阪神タイガース。NYヤンキース(巨人みたいなもの)に猛烈な対抗心を燃やし、ボストニアンは熱狂的なファンが多い。SweetCarolineという六甲おろしみたいな応援歌があります。見当識障害がでてそうなお年寄りでも、dateを訪ねると「今日はopening dayだったから、Aprilだね」としっかり帰ってきます。Soxの貢献度は高い。


我が家はフェンフェイ球場から眼と鼻の先。ここのところはレッドソックス応援団でにぎわい、道路は大渋滞してます。駐車場ビジネスも潤っているようですが、我が家も車の止める場所が少なくて困っています。


家の向かいのランドマークタワーにもSoxの旗がなびいています。

来週土曜日のチケットを買いました。(公式チケットはあっという間に売り切れるのでネットで買うしかありません。かなり高いけど)Sweet Caroline歌うぞ!

Go Sox!