ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

ボストンマラソン応援

今日はペイトリオッツデー。


僕は連休中ですので、毎日息抜きばかりしております。今日は市民ランナーのあこがれ、ボストンマラソンの日。瀬古さんも2回優勝したというから、日本にもゆかりがありますね。

うちから徒歩2分のBeacon通りで応援。ボストンマラソンは応援がすごいと聞いていたけどおったまげました。街中お祭り騒ぎで、学生が声を張り上げています。学生が多く平均年齢26歳というだけあって応援がすごいわけだ。でも、これを見ると、どうしてもこのマラソンを走りたくなりました。3時間10分の記録がないとエントリーできないということなので、並大抵のことではない。走るのサボっていたけど、頑張るぞ!


ちなみに今日のボストンはスポーツで盛り上がってます。
ボストンマラソン、Red Soxホッケーのブルーンズとバスケットのセルティックスがプレーオフ。テレビにかじりついてしまいます。