ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

夏日

奥さんがハワイ島に行ってしまいました。


逃げられた訳ではなく、学会なようです。しかも奥さんのMITの研究室がサテライトを主催しているとのことで、6日間もいません。いいなーハワイ。というわけで男一匹、雄犬一匹で散歩をしながら、非健康的な食生活を送っています。今日のボストンは30度を超えました。チャールズ河沿いは桜が満開ですが、うちの犬はへばっています。


さあ来週からは救急レジデントに忌み嫌われている一般外科ローテーションが始まります。通称チームCushing。クッシング症候群の発見者の脳外科医がここにいたことに由来しているようですが、そんなことよりとにかく忙しく、スカットワークが多くて有名です。妹がボストンに遊びにくるのですが、行けてSoxを観戦です。折角ですのでかなり奮発してチケットをとりました。