ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

マウンテンバイクとチャイニーズ

今日はひさしぶりの休日。そして明日も仕事。
2年めになったからといって、スケジュールがラクになるわけでもありません。


今日はもっとも気の合う二人と遊びに出かけました。レジデンシーも一年経てばかなり人間性もわかり、つるむ相手も決まってくるものです。この2人は経歴はとんでもないのですが、もっともlaid back。いつも全力投球しているほかの同期とは少し違います。アウトドアが好きなことも気が合うのでしょう。あと年齢がある程度いっているのも共通点。


今日はボストン中心から車で20分のNewtonという街にあるでっかい公園でマウンテンバイク。こういったトレイルがすぐ近くにあるのが米国のいいところですね。緑の多いボストンが好きです。その後はチャイナタウンでうちの奥さんも交えて食事。East Ocean Cityというお店。先週も行きましたがアメリカのチャイニーズにしてはとても美味しいのでお勧めです。中国系のBも勧めております。

将来はどうしようかとか、いろいろ話し合ったりもします。いい仲間がいてよかった。
さあ明日からもがんばろう。