ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

Go Pats!!

今日は初めてNFL観戦してきました。
僕はプロよりカレッジフットボールのファンなのですが、やはりニューイングランドペイトリオッツは応援しています。年に8回しかホームゲームがないので、シーズン前に売り切れるプラチナチケット。今回はなんと無料で手に入りました。なんてラッキー。最近車が壊れて多大な出費をしたのですが、すこし取り戻しました。


ボストンから車で西へ40分のGillette Stadium。雨の予想を覆し、なんと今日は大雪。まだHalloween前なのに冬が到来です。今年のボストンの冬が思いやられます。屋外のスタディアムなので末端冷え性の僕はとても寒い。


ただ試合は大勝利。59 vs 0のワンサイドゲーム。すこし緊迫感のない試合になってしまったのが残念でしたが、やはりホームゲームは盛り上がります。今年のPatsも頑張ってほしいですね。


アメフトは人気がありますが、やはりメジャーリーグと雰囲気が違います。フェンウェイ球場だからなのかもしれませんが、こちらの野球はアメリカの魂と歴史を感じさせます。親子連れが多く、その独特の雰囲気が僕は大好きです。アメフトもとてーも人気がありますが、こちらは家族連れは少なく、男(しかもだいたいガタイがよく、言葉遣いが悪い)のイメージ。


今年はブルーインズ(アイホ)も観に行くぞ!