ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

Jeopardy発動

しました。この2年で僕は初めて。


Jeopardyというシステム。誰かが病欠とか何かのemergencyでシフトに出れなくなると、同期の誰かがカバーするシステムです。大体は一番ラクなローテーションをしている月がJeopardyの月となります。1年めならば麻酔科/産科。2年めなら整形の月ですね。


というのも、どうやらインフルエンザにかかったようです。SeasonalもH1N1も打ったんだけど、どうやらダメだったようです。小児救急でかなりのウイルスにさらされていますからね。さすがに今日は具合が悪くてダウン。親友のBに変わってもらいました。
日本から持ってきておいた期限切れタミフルをのみ、すこし良くなってきたかな?


明日はThanks Giving。アメリカではクリスマスに次ぐ大きな休日。僕には関係ないのでしっかり働いてきます。奥さんは七面鳥料理を作ってくれるとのことで楽しみです。