ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

心電図はじめましたよ。

時が経つのは早いものでもう師走。


2009年も暮れるのですね。こっちにいて残念なのは師走っぽい雰囲気がないことですね。日本のほうがクリスマス前盛り上がったりしますもんね。それとも僕だけ知らないのかな。


最近ブログネタがEM Allianceばかり。というか空き時間のすべてを投入している。。。けっこう楽しくきりのない仕事ですね。
またお知らせ。「今週の心電図」というコーナーを始めました。救急医にとって速く、安く、情報量の多い心電図は大きな味方。ぼくらはCardiologist以上に読めなければいけない、ということでEM Allianceで共有できるようなコーナーを。


まずはこちらから。腕試しにどうぞ。
http://www.emalliance.org/wp/archives/147
答えも後のブログにのってます。