ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

Back to Boston

日本もいいですが、こっちもいいものです。

別にアメリカ人が大好きって訳じゃないのですが(もちろんいろんな人がいて、一括りには語れません)、帰ってくるとホッとします。住めば都とはよくいったものです。


EMA Meetingが終わり気が抜けてしまいました。僕は躁鬱の気があるんです。
今は毎晩、テレビでカーリングとアイスホッケーに釘づけです。アイホはずーとやっていたから、オリンピック見るとどうしてもやめられません。ホントにレベル高い。これからカナダ vs アメリカ戦始まります。これは見逃せない。


それから、あいかわらずの本屋巡り。僕は読書くらいしか趣味はありません。日本に帰れば毎日本屋を歩き回り、アメリカにいればアマゾンに大量にカネをつぎ込みます。アメリカの本屋はあまり好きではなかったのですが、いい書店を見つけました。Coolidge Corner にあるBrookline Booksmith (http://www.brooklinebooksmith.com/)。
チェーン店でもない小さめの書店ですが、けっこう揃えもよく、ディスプレイも合格。そのせいかお客さんもはいってます。


明日からは6週間ぶりに救急外来に戻ります。いきなりブリガム夜勤(一番忙しく面白い)からだから、ちょっとドキドキしています。