ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

推薦状を、書く。。。

先月のJEMに共著した論文がのったので、久しぶりに沖縄時代のメンター 、Joeと連絡を取りました。


deploymentをずーと免れていた彼ですが、5月から12月までUSS パールハーバーという船にのって航海するとのこと。海軍の軍医ですから、何年かに一回はかならずどこかに派遣されます。イラクやアフガンにいくよりずっといいですよね。そういえばSICUを回っていたときはICUフェローとして陸軍の救急部からひとり来ていました(ちょっと怖かった)。


実は今度、サンディエゴのレジデンシーディレクターに立候補するとのこと。少し若いのが弱点になっているようです(禿げてるけど)。まあ海軍のレジデンシーですから米国国籍のない僕ら外国人には何の関係もありませんけど、なってくれたら嬉しいな。それはいいとして、menteeとして推薦状を書くように頼まれました。頼まれれば嬉しいから喜んで書きますが、日本語だってそんなもの書いたことがない。ましてや英語でなんて。。。


プレッシャーです。ふー。


追記:やってみたら一時間ちょっとで、けっこういいのが書けました(自画自賛)。。書いていたらお世話になったこと、沖縄がやたら楽しかったことを思い出しました。Good times...彼がSDでディレクターになったら遊びにいくぞ!