ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

4月1日

日本は、新年度始まりの日ですね。
こちらにいると、特別な感じはしません。岩瀬さんというかたのブログでいい言葉を見つけました。僕もばりばり働けるのはあと40年ってところだからな。人生ももうすぐ折り返しなのかもしれない。
以下引用です。


"Tell me, what is it you plan to do

with your one wild and precious life?"

(Mary Oliver, "The Summer Day")

「さぁ、教えてください。

あなたの一度限りしかない、ワイルドで、かけがえのない人生。

あなたはどうやって過ごすのですか?」

一度しかない人生。

気がついたら、あっという間に終わってしまう。

せっかくのチャンスなのだから、世間体に悩まされず、

自分の直感を信じて、挑戦するべきでないか。

自分の内なる声は、答えを知っている。