ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

第2回 EM Alliance Meetingのお知らせ

広告忘れていました。

EMA結成から早くも半年が過ぎ、300名近くの方に入って頂き、MLの議論も盛り上がって参りました。メンバーの皆様の知見のおかげで非常に勉強させていただいてます。前回meetingも140名近くの方に集まって頂き大成功。そして8月に第二回EMA Meeting@東京が開かれます。内容は以下です!寺澤先生の講演をはじめ、勉強になること間違いなしです。ふるってご参加ください。

EMA自体のご参加も http://www.emalliance.org/wp/join
からどうぞ。MLも盛り上がっています。一緒に勉強できたらと思っております。



第2回 EM Alliance Meeting
Japanese-ER Doctorのつどい
日時: 平成22年8月7日(土) PM1:00~6:00
場所: 国立国際医療研究センター

内容:
第2回記念講演「仲間の増やし方、初期研修医のサポート」(仮) 福井大学救急・総合診療部教授 寺澤秀一先生
救急医療を志す者でその名を知らぬ者はよもやいるまい。若手救急医のバイブル的存在「研修医当直御法度」の著者であり、多くの救急医のメンターである寺澤教授から珠玉のメッセージが。もうこれは聴くしかない!

EM Allianceケースカンファレンス
EMAコアメンバーからとっておきの症例を!EMA式参加型カンファレンスです。

ALSOデモコース
ERにはどんな患者さんもやって来る。もしERでお産が始まってしまったら・・あなたは自信持って対応できますか?。NPO法人周産期医療支援機構とのコラボ企画。必見です。

EM Allianceチーム対抗クイズ
第1回ミーティングでも大いに盛り上がったチーム対抗早押しクイズ。優勝チームとその応援者にも素敵な(?)プレゼントが・・・・

参加費:2000円(医学生の方は無料)
参加方法: http://www.emalliance.org/wp/events/第2回-em-alliance-meeting
よりお申し込み下さい。
※今回は会場の都合上先着130名に制限させて頂きます。

※若手と銘打っていますが年齢制限はありません
われこそ若手と自覚されている方は奮っての御参加お待ちしております
また、ER型救急に興味のある医学生の方もぜひご参加ください

※ミーティング終了後会場周辺にて懇親会を行いますので
奮ってのご参加お待ちしております(懇親会からの参加も大歓迎です)