ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

整形救急

の月です。


といっても何のことやらですね。
MGHの救急部には整形外科シニアレジデントが24時間へばりつき、四肢、脊椎、手の外傷コンサルトに対応してくれています。いつもそれに甘えてしまっているため、どうしても整形力がつかない。


というわけで、2年めレジデントは1ヶ月、このシニアレジデントに張り付き、整形漬けとなります。
ひたすらsplint、整復、splintみたいな感じで非常にhigh-yieldだし、QOLの高いローテーションなので大人気。


暇なときはけっこう暇。なのでレジデントラウンジで息抜きしてます。うーん、4年間で一番余裕がありますな。

このラウンジは、コーヒーメーカー、テレビ、ソファもあって結構快適です。窓も大きいし、ブリガムのそれよりは好きです。勉強イヤでブログ書く逃げは終わりにします。。。