ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

the 1st summer 終了!

明日は試験。知識の確認だけ。
というわけで、僕の中では今年の夏のHSPHは今日で終了。


そして、これが今年の6週間の戦績。

Rothman以外は読破。けっこう学びました。忘れないうちに早速いろいろと利用しよう。そうでないと、僕の頭では来夏にはゼロに戻っていることでしょう。


けっこう密度の濃い6週間ちょっとでしたが、これを3回で終わってしまうなんて信じられない。本当に、MPHだけをとるというのはスタート時点だけに過ぎないのでしょう。まあとらなくたって、スタート地点にはたてます。


とにかく、たくさん学べる環境にいて幸せです。応援してくれている家族、レジデンシーリーダーシップに感謝。これからも知識欲旺盛にいこうと思います。夏3回で終わっちゃうのが勿体ない気がしてなりません。まだまだ学びたいことがいくらでもあります。