ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

Skypeと格闘

第二回EM Alliance キャストに向けて、いろいろと技術面に取組中。


次回は太平洋を越えての会話となるので、いかにSkype会話を録音するか。audio feedbackがかからないようにしたり、などちょっと複雑。


ということで、SoundFlower、Audio Hijack Proというソフトをダウンロード。
いろいろいじっているうちに、何とかなりそうな予感。Skypeを上手く使えれば、日本の救急エキスパートにインタビューなんて企画も可能ですね。
あとはマイクロフォンを壊してしまったので、いいものがないか思案中。


こんなことしても、お金にならないし、出世するわけでもない。ところがどっこい、これははまりそうな予感です。こんな自分でも、ちょっとだけの強みをいかして、日本の救急にすこしだけ貢献できる(かも)というのがモチベーション。テクノロジーの力ってすごいですね。


教育って面白い。