ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

締め切り

に追われると楽しんで執筆できないので、いつも何ヶ月も前にかきためるようにしているのですが。。。


今回ばかりは少し油断して、締め切りに追われています。
おかげさまで、医学書院の「メディチーナ」の連載もそろそろ1年半。


書くことで一番学んだのは自分のような気がします。
毎月A4 6~7ページに相当の時間と労力を投資していますが、アウトプットすることほど勉強になることはありません。最近は苦手な症候をとくに選んで挑戦しています。そして、ここに書いたことが、僕の臨床アプローチの基本になっています。これでお金貰えるのだから恵まれてますね。


なーんて、夜勤明けのカフェで執筆中、いや現実逃避中でした。。。