ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

ファーマコエピ

ファーマコエピ(薬剤疫学)を突然勉強してみようと思い、まずは入門本を買ってみました。

薬剤疫学ってなあに?―くすりの効用とリスクを考える (ミクスライブラリー)

薬剤疫学ってなあに?―くすりの効用とリスクを考える (ミクスライブラリー)

  • 作者: くすりの適正使用協議会
  • 出版社/メーカー: エルゼビア・ジャパン
  • 発売日: 2003/12/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 15回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る

かなり入門編なので、学べたところはちょっと少なかったかな。
ADRとAEの違いが明確になったところでしょうか。自分たちの研究でもAEとして扱っているので確認になりました。
しかし疫学に入門したいというひとには悪くないです。1時間くらいで読めてしまいます。

アマゾンで良さそうな和本はなさそうなので、明日カンファ前に生協でも行ってみよう。