ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

そうだ、ハワイ

そういえばハワイに行っていたのを忘れていました。


たった4日間の初ハワイですが、あれだけ日本人に人気があるわけがわかりました。惚れてしまいました。
といっても僕はあのワイキキの目抜き通りは興味はないのですが、

1)海がある、波がある:元陸サーファーの血が騒ぐ。シーズンまっただ中のNorthshoreのSunset beachも行ってきました(注:もちろん見学)。ワイキキでもロングボードで楽しめる。
2)自然が豊富。他の島に行けばもっと素晴らしい自然が残っているのでしょうが、ワイキキから少し離れただけで、海と山がきれい。
3)日本人が多いだけあって、日本食のレベルが高い。米国は平均的に料理もケーキもレベルは日本に全くかないません。


最後に、マラソンはダメダメでした。しかし完走後のJake Shimabukuroのワイキキライブは最高でした。
来年は、もっとましに走れるようと心を新たにして、クリスマスの暴飲暴食にいそしんでいます。