ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

the world needs ukulele!?

大好きなmusicianの一人。

そうJake Shimabukuro。しばらく前の話ですがTEDにも出ていました。

僕はフラガールの映画で彼のウクレレのファンになったのですが、
このように、新しいウクレレの世界を作っていく彼もいいですよね。彼自身は中高生の頃、ヴァンヘイレンのファンで、ウクレレとロックの融合を始めた、と語っていました。Jakeにとって憧れのmusicianの曲をカバーするのは、お気に入りのスポーツ選手のユニフォームを着るようなもの、だそうです。なんかとっても納得。


ホノルルマラソンの後でかぶりつきのライブは最高でした。
あれを聞くだけでも、ホノルルマラソンに出る価値があります。


来年も出るぞ!