ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

クラウドオンラインストレージ

みなさん、お使いでしょうが、
オンラインのファイルストレージサービスは仕事とプライベートに欠かせないですよね。


仲間友人とファイルを共有したり、
仕事や出先でも家のパソコンのファイルにアクセス、変更ができる。
スマートフォンでもアクセスできる。



僕はこれまでDropboxだったのですが、
現在はSugarsyncに移行しています。


いい点は、
ー5GBまで無料
ー細やかな共有が可能(どのパソコンで、または誰と、どのファイルを共有するか)
ー日本語対応


弱点は
Dropboxほどは直感的でないこと。
つまりはじめは取っ付きにくい。
くらいでしょうか。あとは慣れの問題かも。


福井大学の救急部でも、論文の共有などに使っているようですね。
試してみるのもいいかもしれません。

https://www.sugarsync.com/referral?rf=e2iy0vhaecdc2&utm_source=txemail&utm_medium=email&utm_campaign=referral