ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

office生活

今月から臨床半分、研究半分の生活が始まります。
といってもシフトは月に7〜8回、あとは自分の好きなことに時間を使えます。
給料はびっくりするくらい安いですが。。。ホント、びっくりしました。


そして生まれて初めて自分のオフィスを持ちました。やっぱり臨床医ってブルーカラーですよね。これからは、ここでゆっくり研究をしたり、カルテを書いたりとできます。

使い始めて数日だからまだキレイ。うーん、自分の城っていいですなー。
他のフェローはシェアする大部屋しかもらえません。officeスペースを貰えた僕は恵まれています。


新ボスが忙しすぎて、まだ仕事が降ってこないのが幸いです。今のうちに自分のプロジェクトを軌道に乗せるぞー。