ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

救急部が部門として認知

内輪の話ですが
やっと!うちの医学部で"Emergency Medicine"がDepartmentとして独立するようです。
これは僕らの悲願でした。随分、時間がかかりました。


医学部の教育関連病院ではすでに独立部門として認められています。
しかし医学部の肩書きは
MGHなら外科助教授, ブリガムなら内科系、ボストン小児病院なら小児系、
となっていたのです。僕も何故か外科系だし。


どうやら今年末から始まるようです。
僕の上司がClinical Instructor(一番の下っ端)から次へのpromotionを申請してくれたので、上手くいけば僕も*** in Emergency Medicineです。


僕にとっては所詮肩書きですが、救急部にとっては大きな一歩です。