ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

2010-02-21から1日間の記事一覧

Back to Boston

日本もいいですが、こっちもいいものです。別にアメリカ人が大好きって訳じゃないのですが(もちろんいろんな人がいて、一括りには語れません)、帰ってくるとホッとします。住めば都とはよくいったものです。 EMA Meetingが終わり気が抜けてしまいました。僕…

雲水であり俳優であり

名古屋から帰京後は、その足で代官山で待ち合わせ。 俳優+雲水の道を邁進する大学時代の親友/後輩と会ってきました。 問題意識をもって自分の信じる道を突き進み、それを世界の人にアウトプットしていこうとする彼を尊敬しています。僕にとってのEM Allian…

ひつまぶし

実はひつまぶしは初めてでした。これを食べるために、名古屋出発の新幹線を12時半に設定までしたのです(馬鹿ですね)。 ホテルでパッキングした後は、net surfingで美味しそうなひつまぶしやを検索。名前は忘れましたが、名古屋の駅地下にあるちいさなお店…

EMA Meeting大成功!

当日は5時起床。 6時過ぎの新幹線に乗りたったの90分で名古屋駅へ。日本の新幹線は世界一ですね。やっぱり日本ってすごい。 掖済会は名古屋駅から遠いかったですが、講堂がとっても立派。ここでEMA Meetingやれてよかった。掖済会の先生方ありがとうございま…

国立国際医療センターへ

といっても図書館にいっただけででした。仲間のH先生にムリをいって入れてもらいました。初めてでしたが立派な病院です。 たっぷりアンケートの印刷をしたり(日本の税金を使わせて頂きました)、アメリカではできない(お金を払えばできるのでしょうが)医中誌…

一時帰国

日本に一週間で帰国。日本に帰るとたまったことを一気に片付けることになります。こっちにいるより忙しい。 初日は、高校・大学のアイスホッケー仲間と会うことができました。short noticeだったのですが、嬉しいことにけっこう集まりました。名前は忘れまし…