ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末はハーフマラソン

入っているMLからレースのお知らせ。 今年の夏はAids Run 5km, Harvard Pilgrim 10km, Weston 5miles, Boston AA 10kmといろいろレースを入れていたのですが、今週末にハーフマラソンがあるという知らせが! 休みなので、エントリーしてしまいました。 スタ…

Bruins!!

今日は最高のホッケーでした。 僕がアイスホッケーをやっていた10年前までは随分弱かったボストンブルーインズ。 ここ最近は調子もよく、プレーオフも頑張っていた。ほんとナイスゲームでした。 そして今日、ボストンのホームTDガーデンで、スタンレーカップ…

いつものコース

BWHにチャーリーポッドがopenして1週間。 みんな大分慣れてきたようです。EDのベッドが12床、約20%大きくなり、かつ人員増加(おもにPAを倍増させたこと)で、かなり楽になってきました。月曜日なのに待ち時間はほぼゼロ!!(しかし患者さんも学習するので、す…

ライラック・サンデー

ボストンにも春がやってきています。 毎年この時期、ハーバード大学の植物園, the Arnold Arboretumで ライラックが咲きほこり、そのお祭りが開かれます。小さな花見ですね。 http://arboretum.harvard.edu/news-events/lilac-sunday/ みんなでおどっていた…

走る。

ボストンに春がやってきました。 冬はほんとに嫌になるけど、この季節はいいものです。ということで久しぶりに走ることを復活。 今年はNike+のGPSバージョンを使っています。 これは先週末のマンハッタンで走ったやつ。マンハッタンは人が多すぎて好きになれ…

購読中のもの

医学関連 1. NEJM 2. JAMA 3. Lancet 4. Annals of EM 5. Academic EM 6. JEM 趣味のもの 1. Runner's World 米国のランナーの雑誌。走り方、トレーニング、食事からレース広告まで。けっこう面白い。 これはおすすめ。 2.the New Yorker 米国のhigh quality…

ちゃーりー

久しぶりにブリガムの救急です。 そこで、ちょうど今まではアルファとブラボーpodのみ。Obsを入れて50床弱だったのが、 チャーリーというポッドができて60床になるオープンの日に当たりました。 いろいろチームをわけたりと、現在は試行錯誤。幸いながら大混…