ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

さらに一段落。

カンファでの発表が終わりました。EDでみたケースを追っかけて面白かった症例を20分でまとめるもの。時間は短いのだけど聴衆が多いのでプレッシャーでした。去年はさんざん英語でモーニングレポートなどやりましたが、やっぱりこちらでやるのは緊張します。
この一ヶ月はjournal clubとこれで頭を悩ませていたのです。


やってみればどうったことはないんだよね。まあまあ受けたようだし、勿論完璧ではないけど合格点をつけます。人生70点主義!


これで今週の仕事はほとんど終わり。来週からのMICUにそなえてゆっくりしようかと思っています。