ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

Visit Party

昨夜はMICU Red Teamの打ち上げでした。


僕は今週いっぱいまでですが、他のメンバーは今日でおしまい。
アメリカにもこんなのがあるのですね。ローテーションの打ち上げなんて初めてです。
MICUはチームプレーなのでこうなるのでしょう。日本を思い出します。


CambridgeにあるRed BonesというBBQのお店。完全にアメリカンです。
スペアリブにこんなに種類があるなんて知りませんでした。ジュニアがテキサス出身でスペアリブの蘊蓄を語っていました。。
メンフィス風はwetでテキサスはドライなど色々あるようです。頑張って食べましたが最後は胸焼け。うちのアテンディングは軽く3人前を平らげ、見ている皆が気持ち悪くなりました。今日の朝はみなベーグルを食べれず、コーヒーだけ。。


隣のBlue teamに比べてかなり優秀なメンバーだったので、僕には厳しかったのですが、終わってしまえば楽しかった?かな。
死亡率20%のMICUは時に落ち込みますが、患者さんが抜管されてfloorに降りて行くのは嬉しいものです。


さああと2回。がんばります。