ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

吹雪のボストン

今年初のsnow stormでした。


12時間のAcuteシフトを終えて外に出ると、一面の雪景色です。とても車では帰れず、同じような状況の人で込み合う地下鉄いわゆるTで帰りました。
まるでスキー場のようです。気温はマイナス10度なので、雪はキュッキュいいます。


でも雪国に住んだことの無い自分はすこしひるんでしまいました。街はきれいに雪化粧しますが、あと3年半もここかと思うと大変です。
うちの愛犬くーまも本格的な雪は初めて。喜んで駆け回るかと思い外につれていくと、すぐしっぽを巻いて逃げ出しました。彼はアパートメントのドアから一歩も踏み出せません。


彼も沖縄が恋しいでしょう。今度は靴をかってやって再挑戦です。