ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

Go Pats!

Mini-Vacation2日めが終わろうとしています。


今日はアメフト観戦でゆっくりしました。
わがNew England Patriotsは勝ったのですが、僅差でPlay offを逃しました。残念です。ここボストンでは4大プロスポーツのなかでは、やはりアメフトが一番人気。どこでも噂になります。先週末、EMSに重症喘息発作で挿管された患者さんはEDで抜管されたとたんに、Patsのゲームを見過ごしたことを後悔していました。予後良好なサイン?


ここボストンは何かとスポーツが強く、楽しいです。おなじみRed sox, Patsですが、NBAのCelticsも今年優勝でした。実はNHLのBoston Bruinsが頑張っています。今のところぶっちぎりの一位。これまで他のスポーツの陰に隠れていたので汚名返上です。Stanley Cupとれるでしょうか。注目です。アメフトはチケットが高い(人気もありますし、ワンシーズンに17試合しかない)ので手が出ませんが、アイスホッケーは割安です。今度見に行こう。


そういえばわれわれのプログラムのホームページが新しくなりました。
http://www.massgeneral.org/emergencymedicine/education/residency.aspx?id=46
大したことはありませんが、興味のある方はどうぞ。