ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

Are you Chris?


ここでは数多くいるアジア人と混同されることはよくあります。
Are you Dr. Lee??とかは日常茶飯事です。


でもChris? とかDave?とか間違われると、体の奥深くからそれだけは違うだよという反応が出てきます。
どっから見てもぼくはChrisじゃないよー、という感じ。


でもアジア系アメリカン人は、けっこうこういう普通のFirst nameをもってるからね。そういえば去年卒業した日系アメリカ人, HashikawaもChrisだったからね。たまにアジア系はそれっぽい名前を守ってることもあります。


在米9ヶ月。まだChris呼ばわりには慣れてません。