ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

カナダの最果て

はるばるカナダの左端、ハリファックスにやってきました。
基本的に、海しかありません。


ボストンから700マイル。車とフェリーを乗り継ぎ19時間。。。飛行機代をけちったせいです。
これもわざわざビザの更新のためです。時間と労力がもったいないですね。3日間同僚にも仕事を代わってもらっているので、こうなったら楽しむしかない。明日米国領事館にいった後はシーフード三昧する予定。ボストンでもできるんだけどね。


カナダにくるのはとてーも久しぶり。高校1年のとき以来だから15年ぶりか。もうあのときの2倍も年をとったんだね。あのときは米国帰りのTakuやアイホ部の同期たちとトロント郊外のホッケーキャンプへ。正露丸を外人の部屋に仕込んだりと楽しい2週間だった。そのせいかカナダにはいつまでもいい印象があります。その後ははじめてNYCに行き、高1で車を運転するTakuにびびり、ハーレムをどきどきしながら車で通過したりと、楽しかったな。ホッケーキャンプのひどい飯の後の、井上家の辛子明太子ごはんはホントにうまかった。


愛犬くーまも海外2国めとなりました。