ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

SICU前の休憩

年始というのはなんかばたばたしますね。


夫婦共々なにかと忙しく更新が。。。EM Allianceに力を注ぐとブログがおろそかになりますね。
せっかくの週末オフなのですが、奥さんは形成外科の学会発表でフロリダへ。一年に6回くらい学会いっていますね。彼女はなぜか日米の大御所に顔が広く、大したものです。
今回はポスターではなく、Oralをやるというので大緊張。ポスター1回だけの僕よりやりますな。


というわけで、一人で今日はブランチ。

Boston Medical Centerの近くにあるMike's Diner。場末な感じが僕にあっています。病院の近くなので、メニューもEmergency RoomとかCritical Care Unitなんて名前。South Bostonという土地柄もあって、ポーションがとにかくでかい。アメリカ人でさえ残すのが当然。


2月のEMA MeetingでM&Mをやることになったので、今日はそれを仕上げました。


さあ月曜からは外科ICUが始まります。なんかオフサービスも慣れてきて、前みたいに緊張することは少なくなってきました。がんばるぞ!