ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

EM Alliance TV収録

はじめて動画企画に挑戦。


EM Allianceのポッドキャストに引き続き、ちょっと体系的なものをつくるために、RSIについての動画を収録。正月休みをまるまるつぶしたようなものですから、内容は充実しているつもりです。


リンクはこちらから。音声だけより、ずっとはずかしいですね。
http://www.emalliance.org/wp/ema-tv


軽い気持ちで作ってみた動画ですが、やはり人様の時間をとるほどのものにするのは大変です(いまでも不十分ですが)。ポッドキャストは大体1時間になりますが、その準備に12月号には6時間、収録2時間、編集4時間。
動画だと情報量が多いだけに最低でその倍はかかったとおもいます。これも3回めの録画でした。。。


動画は毎月やるのはちょっと無理ですが、いいものになっていたら嬉しいな。これはみんなでやるしかないですね。