ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

今月は忙しかった。

気仙沼の医療活動のお手伝いをさせていただいて以来、いろいろな所から
僕らの小さな経験を話す機会をいただいていました。

今月は計6回。ビザ更新とACEPの演題申請があったりとちょっと忙しかったですが、被災地の方のためになるはずですから、できる限りの出席を。

1. 公衆衛生大学院
2. MGH Center for Global Health
3. ボストン日本人会
4. Harvard for Japan
5. レジデンシーカンファ
6. 医学部のBoard of Fellows

と終わりました。
日本でやれたことは小さなことですが、見たことと学びを共有し、米国でもawarenessを高めること、は大事なことと再確認いたしました。

いろいろなご縁にも恵まれました。この場を借りて、皆さんに感謝。