ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

EMAミーティング、無事終了のようです。次回は2月!

今回も行くことができずに、本当に残念です。


アメンバーのみなさんの努力(ひとつのmeetingを企画、運営するって大変なこと)と来て下さった70名の方々に感謝です。いいなー。本当に行きたかった。


いきなり宣伝ですが、次回は
2月25日土曜日、名古屋第2日赤病院
で開催決定!のようです。ステップビヨンドレジデントで有名な(というか知らない人はいないですね)林先生が講演なさってくれるようです。毎回ビッグゲストが来てくれるので、僕らは恵まれています。
2月25日、今から空けておいて下さい。


しっかりシフトが入ってますが、行きたいなー。シフト工作に入らないと。
シフト工作と言えば、、、


今回の日本の救急医学会はACEPとほぼかぶっています。。。
両方ともに発表があるので、これまたシフト工作中。でも4年めはACEPが就職活動の場になるので、誰もゆずってくれません。。。きつい戦いです。
ACEPのサンフランシスコ(行ったことない)も捨てがたいが、やっぱり日本に帰って皆さんの発表を聞きたいです。あと2ヶ月、あきらめないぞ。