ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

Editorialの対象となる

JEAN investigatorsによる中間解析論文一本めが(JEMRAは二本め)、なんとeditorial(論説)の対象にもなるとの連絡がありました。とても名誉なことですし、僕らinvestigatorsにとっては素晴らしいクリスマスプレゼントです。一本め(救急レジデント職業/研修満足度)は、救急学会で賞もとりましたし、いいこと続きです。


これはものすごく手強かったレビューワー、やはりHenry Wang (プレホスピタル救急の大御所)が自ら書くとのこと。要求が厳しかったのは、最初から気に入ってくれていたのですね。確かに彼の要求度の高いレビューによって、論文の質は大きく上がりました。


内容の下書きも送ってくれました。非常に我々の活動を評価してくれて、こちらが逆に責任を感じ、身が引きしまる想いがします。奢らず、焦らず、仲間と一歩一歩、研究を続けていきたいです。