ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

入院です。

試験は終了。
疫学はかなり基本的な内容(今のところは)。生物統計も数学の得意な日本人にはとっつきやすい。
僕は大学受験もしてないし、高校数学も全然駄目なのですが、それでも米国人には負けません!
とはいっても、試験なんかどうでもいいわけで、お金と機会をつかって大学院にいっているのですから、そこからどれだけ未来に役立つ勉強をするかということが大事。その意味で、ここまでは合格点かな?

最近、確率というものの概念が随分しっくりくるようになりました。まずは第一の壁を突破?
来週からの後半戦は少し応用編になりそうです。かなり楽しみ!


ところで大事なマックが入院しました。。。2年以上使っているのでしょうがないか。。。
突然MacBookが再起動できなくなり、途方に暮れました。近くのマックストアにいくとハードドライブの問題とのこと。かろうじて大事なファイルは助かりました。ただしMacはそのまま入院。。。


退院が待ち遠しい。最近、車の電気系統が壊れたりと何かと入り用です。