ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

ステーキ三昧

この一週間で4回目のステーキ。。。

卒業シーズンや学会でお祝いが多くなります。
日本でお祝いといえば、中華とか寿司ですが、こちらではステーキとなります。。。


一応の戦歴
1)KO Prime: ボストンのダウンタウンにあるお店。100ドルはとられるが、★★★★。ムードよし。これは同期の仲間と。

2)Weber Grill: シカゴの滞在中に日本からの研究メンバーと打ち上げ。ここは安めで美味しいリブでした。ホテルのコンシェルジュに聞いて正解。★★★

3)Shula Steak House: こちらは学会会場のシェラトンホテルにあるステーキハウス。救急部の経費で頂きました。結構美味しかった。★★★★

4)Grill 23: これはボストンの有名店。シニアプロジェクトの打ち上げで同期とチェアマン達と。ムードはあるが有名な割には★★★。でもどこからこんなに予算が出ているんだろう。


米国在住満4年。やっとステーキの種類がわかってきました。
日本の魚が豊富なように、こちらは肉の種類が豊富です。


その代償として、おなか周りにかなり肉がついてきました。
これはまずい。