ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

BBQとCeltics

オリエンテーション二日目。

今日は8時からのスロースタート。我々救急レジデントだけのオリエンでした。退屈なコンピューターの操作方法のあとに写真を撮ったりと、ゆっくりと。その後は来年からのチーフ三人との昼食。基本的にすごく面白い奴らですが、頭が切れる感じ、それなりにオーラも放っています。


夜はプログラムディレクター(Eric Nadel)のうちでインターン歓迎のBBQでした。みな妻やsignificant othersをつれて、僕も妻を連れて行きました。独身が60%ほどをしめるプログラムですが、やはり夫婦はそれなりに話が弾みます。仲良くなったのは、オハイオ出身インド系のAdjun(彼の過去はMBA,銀行員)、オーストラリア出身コロンビアから来たTim、レバノン系で純粋ハーバード、元マッキンゼーだったというZiadです。バックグラウンドも面白く、話題も豊富でおもしろい奴らでした。


BBQのあとはダウンタウンにくりだして、NBA Fianal 我らがBoston Celticを応援。このメンバーとなら4年間やっていけそうかなと自信をすこしもてました。オリエンテーションはまだまだ続きます。おやすみなさい。