ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

あひるツアー

今日はBoston Children's Hospitalでのオリエンテーション
またIDをつくり(これで3枚目!)、2時間にわたる電子カルテの講義。まわりの仲間は適当にやっていましたが、僕にとっては久しぶりの電子カルテ。しかもERの電子トラッキングシステムなんて初めて。真面目にやったら最後の一人になってしまいました。


午後からは写真の通りのBoston Duck Tour。これは水陸両用車でボストンの名所巡りとチャールズ川くだりをしました。僕らのプログラムが、われわれインターンのために一台貸し切ってくれました。ほかの科のインターンはもう働いていますが、僕らはまだまだ遊んでいます。さすが救急!


とはいっても、明後日からついに始まります。運のいいことに、僕は早速当直。嫌なことは早くすませるのがいいよね。右も左もわかりませんが、周りの人もそんなことは百も承知。くじけず楽しめたらとおもいます。