ハーバードER記

Ars longa, vita brevis.

まだまだ読みます

3回めのボストンの冬。

ことしは本当によく雪が降ります。
すきま風のぴゅーぴゅー吹く我が家では、もう布団からでることができません。読書かつ惰眠が止まりません。

いまはこれ

Farewell, My Lovely (Vintage Crime/Black Lizard)

Farewell, My Lovely (Vintage Crime/Black Lizard)

チャンドラーはいいですね。大好きな作家の一つ。その中でも、Farewell, My Lovelyは僕の中のBest 10に入る一冊かも。


そういえば最近読んだKazuo Ishiguroもよかった。
「Never Let Me Go」は心がこもっている。彼は雄弁に語らないのだけど、心が伝わってきます。Never Let Me Go、題名もいいですね。映画化されたのは知りませんでした。


今日は溜まっているLancetとthe New Yorkerも読むぞ!

終末勤務が終わったら、約10年ぶりに、
ガルシア=マルケスの「百年の孤独」(注:焼酎ではありません)とド氏の「カラマーゾフ」を再読予定。